便利屋の悩み事

本日は便利屋の悩み事について書いていこうかなーと思います、おたすけマンの渡部です。
といっても大した悩み事ではないんですけどちょっと歯がゆい話です。
便利屋おたすけマンの出来る事の中に機械の配線、設定、設置があります。
私は機械に詳しいですと大きな声で言えるわけではないですが配線や設置、初期設定はよほど特殊でもない限り少々厄介でもこなす事ができます。
お客様に設置後の使い方をお教えする事もできます。
しかし私には『このような案件に関わってくる事』で出来ないことがあります。

故障の修理です。

当然HPの業務内容に修理の記述はありません、できませんので。
しかしこういう案件でしたらどうでしょう?
『自分で設置したけど再生を押しても映像が映らないので見てほしい』
当然お伺いいたします。
そして配線の確認をします、次に設定の確認をします、機器の点検をします。
この作業は故障をしているかどうかの確認も入っております。
正しい状態でエラーが出るか出ないか、必要な作業ですがこの作業は正直時間がかかります。
故障してなければ正解が見つかった時点で作業時間が終わります、ほとんどの場合長時間お手間を取らせることにはなりません。
ですが故障は違います、作業時間がかかってしまいます。
そして最終的にお客様に故障の事実を告げる形になります。

うちの会社を選んでいただき、費用を使っていただき、故障の事実とそれに対応できないと告げる事になります。
本当に歯がゆい気持ちになります。
お客様はお客様で決して安くはない金額がかかり解決しないという結果に良いように思えない場合もあるでしょう。

仕方がない事です。
ですがどうしてもこういった結果になってしまうと歯がゆい気持ちになります。
最初から『故障の確認に来てほしい』であれば互いに納得できるのでしょうが。
それも中々難しいですよね。

という訳で今日はどうしようもない事なのですが便利屋の最近の悩み事についてでした。
要約して言うと『ごめんやしお客様の気持ちもわかりますけど費用は発生してしまうのは勘弁してください!』という話です。
うーん、困るね!

という感じで便利屋おたすけマンではオーディオ機器やPC、ルーター、洗濯機にTVなどなどの配線や設置や設定などの代行も行っております。
お電話での相談、お見積りもお受けしておりますのでこのような悩み事がありましたら是非ご相談ください!
故障のチェックもしておりますよ!

設置や設定のお困り事ご相談ください、便利屋おたすけマン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です